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RECRUITMENT募集要項

新卒採用 正社員 2025卒総合職【街をもっと好きになる!】(秋田市勤務)
雇用形態
正社員
勤務地
秋田市内

【賃貸営業】
秋田市内6店舗
・本店(秋田市山王七丁目9-35)
・秋田中央店(秋田市山王三丁目4-15) ※改装休業中
・秋田駅前店(秋田市中通二丁目7-8 A-1ビル2階)
・駅東口店(秋田市手形字西谷地174-3)
・有楽町店(秋田市楢山登町4-28)
・泉店(秋田市泉北一丁目7-14)
横手市内1店舗 ※希望者または相談のうえ決定の場合あり
・横手店(横手市婦気大堤字下久保184)

【不動産売買】
・不動産売買店(秋田市山王新町1-29 TJビル1階)

【管理】
・秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29 TJビル2階)

【その他】
・本社(秋田市山王七丁目9-35)

※原則として転居を伴う転勤はありません。
※秋田市内での店舗間異動や部署異動はあります。
給与
院了・大卒     月額180,000円
短大・専門・高専卒 月額170,000円
※既卒者も同様

試用期間3カ月、その間の給与・待遇に変動はありません
※既卒者も同様

昇給
社員の努力・がんばりを正しく評価するため、評価システムを導入!
部署ごとの売上目標はもちろん、自らの課題も個人目標として設定し、達成度合いは上長との面談を通じて評価していきます。
評価を通じて、自身の成長を感じることができます。

賞与
年2回(6月、12月) ※2023年実績
業務内容
◇◆◇賃貸仲介◇◆◇
最初の3~5年は賃貸営業部に所属予定です。
その後、ジョブ・ローテーションを実施します。
(希望・適性を考慮します)

お部屋探しの仲介
入居・更新・退去の契約手続き
入居者審査
店舗・事務所の斡旋・仲介
入居促進のための広告・宣伝・新サービスの企画
ポータルサイト、自社ホームページへの物件掲載と集客
社宅代行業者等と連携した法人仲介

【入社後に取り組んでもらう具体的業務内容はコチラ】
賃貸物件紹介
空室確認
現地設備点検
軽清掃・臭気防止
賃貸物件写真撮影
撮影済みデータ入稿
ホームページ問い合わせ対応
モデルルーム設置
間取り図作成

【賃貸営業部1日の基本スケジュール例】
※繁忙期(2~3月)はこの限りではありません。
8:50  出社・店内清掃
9:00  事務作業・メールチェック
9:30  開店
10:00 お客様のご案内、契約手続き
12:00 休憩
13:00 お客様のご案内、契約手続き
16:00 物件資料作成、空室巡回
17:00 閉店
     事務作業・翌日の準備等

秋田住宅流通センター「営業マンの1日」
 ☆YouTubeで公開中
 https://youtu.be/pxUVvBCEugE


◇◆◇不動産売買◇◆◇
不動産売買仲介
不動産の査定と買取再販
資産の有効活用の提案
ミニ開発事業の推進
保険事業(損害保険等のプランニングと提案)

◇◆◇リノベーション・工事◇◆◇
リフォーム・リノベーション提案
内装デザイニング
リノベーションの投資分析
入退去チェック
原状回復工事、その他一般の工事

◇◆◇賃貸管理◇◆◇
【賃貸管理】
家賃入金管理と退去精算
送金、支払管理
延滞督促
入居促進の企画
オーナーへのレポーティングと各種サポート

【メンテナンス】
退去立会
建物の定期巡回とレポーティング
建物共用部分の点検・保守
コールセンターによる既存入居者からの修繕・要望対応
空き家管理

◇◆◇工事受注・現場管理◇◆◇
リフォーム・外壁工事等の工事受注・現場管理
リノベーションに伴う内装設計等
工事に伴う工事計画
施工方法・見積もり・予算の作成
現場の品質管理
施工業者との工程打ち合わせ・調整
作業の流れの確認
安全管理(現場での作業員教育、KY実施、安全器具の点検等)

◇◆◇資産管理◇◆◇
賃貸物件管理提案、管理契約に伴う入居者対応
相続サポートセンター(相続対策相談対応、セミナー開催)
オーナーの資産運用の企画提案
顧問弁護士・税理士との連携による各種アドバイス
家族信託の相談窓口
勤務時間
9:00~18:00 実働8時間
※1年単位の変形労働制 実働40時間以内
各種手当
役付手当 10,000円~95,000円
家族手当 1人につき5,000円 ※支給上限30,000円
資格手当 2,000円~10,000円
・宅地建物取引士 10,000円
・賃貸不動産経営管理士 4,000円
・ホームインスペクター 2,000円
・建築士 5,000~10,000円
・建築施工管理技士 5,000~10,000円
・電気工事士 5,000~10,000円
・宅地建物取引士試験合格祝金 100,000円
通勤手当  ※支給上限15,000円
時間外手当
休日休暇
年間110日:1年間の変形労働時間制

2月~3月の繁忙期間は月の休日数が少なくなります。
その分の休日は5月や8月、年末年始に調整!
多い時は月の半分が休日になることも!
年間の休日数は確保できますが、月によって休日数が異なる制度です。
忙しい時はみんなで協力してがんばる!
忙しくないときは早く帰ってしっかり休む!
メリハリのある働き方で、常に業務に集中できます。

【賃貸営業】
定休 毎週水曜日、毎月第2火曜日・第4日曜日
   ※2~3月は配属店舗により毎月火曜日または水曜日定休
GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、その他シフトによる
  
【管理】
水曜日または日曜日定休のシフト制

【その他】
日祝日定休、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、その他社内カレンダーによる
各種保険
雇用・労災・健康・厚生・財形
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度 (3年以上勤務)
・インフルエンザ予防接種(毎年1回)
・健康診断 (年1回)
・短時間勤務(子の養育・家族の介護)
・産休・育休\\女性の復帰率100%!男性の育休取得実績あり!!//
・有給休暇 40時間まで:1時間単位で取得可能
・社員旅行
・クリスマスケーキプレゼント
・資格取得補助 
 ≪宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士≫
  5問免除講習料、受験料、交通費は全額会社負担
 ≪宅地建物取引士・建築士・施工管理技士≫
  学費(通学・通信)補助  ※補助上限50,000円
・激励弁当
・誕生月プレゼントあり
・野球部、卓球部、元気に活動中♪
・月刊あきたタウン情報プレゼント
必要な資格
普通自動車免許(AT限定可)
※応募時未取得でも、入社までに取得していただければ結構です。
研修制度
【新人研修】
・入社前のEラーニング研修(10月~3月)
 内定後に1人1台のタブレット端末貸与
 ↓
 自宅学習+月1回の振り返り研修(ZOOM)
 ≪2023年実績≫
 仕事の進め方/報連相/ビジネス敬語/ミスへの対処/不動産用語/賃貸接客 他

・入社前の新入社員向け外部研修(概ね2月~3月)
 ≪2023年実績≫
 新社会人準備講座/新入社員スタートダッシュ研修

・入社後の社内新人研修(4月~5月中旬)
 ≪2023年実績≫
 各部署での業務体験/コンプライアンス・個人情報の取り扱い/電話・来客対応練習 他

・入社後の新入社員外部研修(概ね4月~7月)
 ≪2023年実績≫
 秋田市内企業との合同新人研修
 (社会人としての心構え/好感度の高いビジネスマナー 他)
 新人研修フォローアップ

・賃貸管理、賃貸仲介に関する研修
 ≪2023年実績≫
 日本賃貸住宅管理協会主催オンライン新人・若手社員研修
 ( 賃貸管理実務の基礎知識/信頼関係を築くビジネスコミュニケーション 他)

【外部講師による営業力向上のための研修】(希望者)
 ≪2022年実績≫
 接客向上研修 他

【外部講師によるマネジメント研修】(役職者向け)
 ≪2023年実績≫
 マネージャー研修/管理職養成研修 他

【相続支援コンサルタント研修】(希望者)
・専門知識のほかに資格取得も目指す1年間にわたる研修
 
【宅建協会主催各種研修】
・専門知識の習得のための研修

その他社内での研修あり
外部研修への参加希望者は、年1回に限り県外への交通・宿泊費も会社負担
部活動あり
※入部は任意です※

【野球部】経験者大歓迎!
秋田市ナイターリーグ参加

【卓球部】未経験者も活動中!
毎週、火曜・金曜に練習(任意参加)
年2回の職場対抗大会参加
入社と同時に保険加入
20代のうちは保険にかけるお金を確保するのが難しくありませんか?
秋田住宅流通センターでは、掛け金を会社で負担し、全社員に秋田県民共済の加入をしていただきます(総合保障2型)。
入社と同時に自己負担なしで保険加入ができるから、万が一の事故や入院も安心!
タウン誌プレゼント
グループ会社「株式会社あきたタウン情報」が発行している「月刊あきたタウン情報」を、全社員に1冊ずつプレゼント!

社員からも好評です!

≪社員の声≫
タウン誌だけではなく、ランチや温泉、ラーメン店で使用できる割引付きの雑誌もプレゼントしてもらえるので、より秋田での生活を楽しむことができている。
常に新しい情報に目を通すことで、県外客にも情報提供をしやすくなっている。「近くにおいしい店があるか」等の質問にはすぐに対応することができる。
固定残業なし!!
秋田住宅流通センターは、固定残業がありません。30分から時間外手当がつきます。やむを得ず、時間外勤務になってしまっても、がんばってくれた分はしっかり手当をお支払いします。

ただし…!
会社では定時退社を推奨しています。忙しい時はみんなで協力して、少しでも早く帰る!忙しくないときは定時退社!
効率よく業務に取り組んで、仕事もプライベートも充実させていきましょう☆
ノルマなし!
「営業って、ノルマに追われて大変なんじゃないの…?」
そんなイメージをお持ちの方へ!

秋田住宅流通センターは、ノルマなし、飛び込み営業なし、テレアポなし!

「ノルマ」はありませんが、「目標」はあります。
でも、目標未達成だからといって減給や処罰等はありません。
個人としての目標より、部署の目標達成に向け協力し合って業務に取り組んでいます。競い合い蹴落とし合う風土ではなく、一緒に取り組むスタイルだからこそ、チームワークも抜群♪
選考について
日時
随時。
エントリー後に日程調整を行います。

場所
秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29)
※一次選考はオンライン可

内容
一次選考 逆質問形式での個人面接
二次選考 個人面接
     そんな形式で行うかはお楽しみに♪

ENTRYエントリー

FLOW採用の流れ

新卒採用

01

エントリー

本サイトのエントリーフォームまたはマイナビよりご応募ください。

【必要書類】
・エントリーシート(様式不問)
・成績証明書
・卒業(見込)証明書

02

一次選考(個人面接)

秋田住宅流通センター新卒採用の一次選考は逆質問形式を採用!

「多くの人が参加する会社説明会ではちょっと聞きづらい…」
「こんなこと聞いたら不採用になるのでは…?」
ホントは聞いてみたいのに、なかなか確認できないモヤモヤを抱えていませんか?!
業界、会社、業務、福利厚生、気になることをざっくばらんにお話しましょう♪

遠方にお住まいの方へは、オンライン面接の対応も可能です。

03

適性テスト

一次選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。

04

二次選考(個人面接)

秋田住宅流通センター新卒採用の採用選考では、志望動機についての質問はありません!!
どんな形式で面接をするかは面接当日にお伝えします。
お楽しみに♪

05

内々定

二次選考後、10日以内に選考結果を通知いたします。

キャリア採用

01

エントリー

本サイトのエントリーフォームにてご応募ください。

【必要書類】
履歴書またはジョブカード
職務経歴書(ジョブカートでのご応募の際は不要)

応募書類はエントリーフォームへの書類アップロードにより受け付けます。
オンライン上での提出が難しい場合には遠慮なくご相談ください。

※応募後のご連絡はメールで行います。
 応募書類にはメールアドレスを必ず記載してください。

※応募前のカジュアル面談をご希望の方は「お問い合わせフォーム」より
 お申し込みください。
 受付後に担当者よりご連絡いたします。


【お問い合わせ】
株式会社秋田住宅流通センター
人材開発室 佐藤初美
電話 080-8807-4645
E-mail ajrc-kyujin@ajrc.co.jp

02

書類選考

応募書類受付後すぐに選考を開始します。
選考後、1週間以内に書類選考結果を通知いたします。

03

適性テスト

書類選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。

04

面接

採用担当者との面接をお願いしております。
応募した経緯や取り組みたいこと、ご自身のことなどをお聞かせください。
応募にあたって気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

05

内定

選考後、1週間以内に選考結果通知をいたします。

FAQよくある質問

応募にあたって必要な資格はありますか?

運転免許は必須です(AT限定可)。
入社後に「宅地建物取引士」「賃貸不動産経営管理士」を目指す方が多いです。

現在在職中ですが応募可能でしょうか?

ご応募は可能ですが、就業規則上、副業は禁止としておりますので、入社前の退職をお願いします。

試験期間はありますか?

試用期間は3ヶ月で、待遇は変わりません。

部署の異動はありますか?

秋田市での採用の方は秋田市内での店舗間・部署異動があります。

残業はありますか?

定時退社を推奨しておりますが、業界の繁忙期間(毎年2~3月)には時間外勤務が発生することが多いです。年間平均時間外勤務は約10時間です。

通勤方法はどうすれば良いでしょうか?

公共交通機関による通勤のほか、マイカー通勤も可能です。駐車場の自己負担はありません。自転車通勤をご希望の方は、保険加入をお願いします。いずれの場合も通勤手当があります。(月額上限15,000円)

服装に規程はありますか?

女性社員および外での作業が必要な社員には制服を貸与します。

入社後に資格を取得することはできますか?

資格取得費補助制度がありますのでせひご活用ください。1人につき年間5万円まで補助を行います。

入社後の研修はどのようなものがありますか?

新卒採用の場合は、内定後半年間の内定者研修、入社後約1か月半の社内新人研修や外部講師による新人研修があります。毎月社内研修会を実施しているほか、希望の研修への参加も年1回に限り会社で交通費や参加費を負担します。

部活動はありますか?

野球部と卓球部が元気に活動中です。入部は任意です。

社員同士の交流はありますか?

年2回の会社行事での懇親会や部活動のほか、個々での交流もあります。

会社説明会は開催していますか?

新卒者向けの会社説明会を3~6月に開催しています。その他ご希望に応じてカジュアル面談の実施も可能です。

複数の職種に応募することは可能でしょうか?

できません。
ご自身に合う職種がわからない場合にはご相談ください。

英語を活かせる仕事はありますか?

日常的な業務はありませんが、外国人の方の来店や契約もあります。英語での会話や契約が可能な方は大歓迎です。

リモートワークは実施していますか?

日常的なリモートワークは実施しておりません。特殊な事情のある方はご相談ください。

女性は活躍できますか?

社員の約半数が女性です。賃貸営業部では女性の管理職もおります。男女問わずご活躍いただけます。

有給休暇は取得可能ですか?

年5日間の有給休暇取得はもちろん、ご希望に合わせた取得が可能です。年間40時間までは、1時間単位での取得も可能です。

パソコンの知識やスキルは必要ですか?

基本操作が可能であればご応募いただけます。

年齢制限はありますか?

ご応募は高卒以上を対象としています。定年が60歳、再雇用は原則として65歳までです。

インターンシップは実施していますか?

6~12月に新卒者向けのインターンプログラムを実施します。入社前の職場見学はご相談ください。
毎年2~3月の繁忙期間は、インターンシップや職場見学の受付ができませんのでご了承ください。

筆記テストはありますか?

ありません。

新卒は採用していますか?

募集要項をご確認ください。

土日祝日の面接は可能ですか?

担当者の予定にもよりますので、ご相談ください。

入社時期は調整可能ですか?

新卒の方は4月1日入社です。卒業時期が3月とは異なる学校の方は遠慮なくご相談ください。

採用予定人数は決まっていますか?

募集要項をご確認ください。

資料請求は対応できますか?

会社案内をお送りすることが可能です。

各種保険はありますか?

社会保険完備です。入社後に県民共済にご加入いただきますが、自己負担は一切ありません。掛け金は会社負担です。

面接会場はどちらでしょうか?

秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29)で行います。新卒応募の方で遠方にお住まいの方は、一次選考をオンラインで行うことも可能です。

身体障害を持っていますが応募できますか?

障害をお持ちの方の雇用実績があります。遠慮なくご相談ください。

部署の異動について希望を出すことはできますか?

希望を伺うことはできますが、全ての希望を実現するお約束はできません。

産休・育休のあとに復帰する社員はどのくらいいますか?

復帰率100%です。(2023年6月現在)

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