秋田住宅流通センター採用サイトRECRUIT

ENTRY

MEMBERSスタッフ紹介

鈴木 翔

お客様の生活に支障がないように迅速かつ丁寧な対応が求められる

資産管理部 管理課/ 2016年度入社

鈴木 翔 SHO SUZUKI

どんな仕事をしていますか?

入居者様からの不具合等の問い合わせ対応、入居が決まったお部屋のレンタル家電の搬入、搬出。
不具合の内容としては、
・蛇口から水が出ない
・電気が点かない
・給湯器からお湯が出ない
・トイレが詰まった
・雨漏りがする
・換気扇が回らない
・洗濯機蛇口水漏れ
・TVが映らない
・玄関チャイムが鳴らない  などです。 
多岐にわたる対応が必要であるため、幅広い知識を身に付けておかなければいけません。

この仕事の面白いと思うところは?

古い部屋がリフォームにより生まれ変わり新しい借り手が見つかるところに面白さを感じます。

印象に残っている仕事を教えてください

修繕(水漏れ)箇所が見つからず、床全てを解体してやり直した工事は印象に残っています。賃貸住宅の維持管理は点検清掃等の維持を行い、これら点検を踏まえ必要な修繕を行いその価値を保つことです。この仕事を経験すると自分でリフォーム及び自宅の修繕が出来るようになるのでかなり便利です。

一番難しい仕事はどんな仕事ですか?

屋根の雨漏り対応。
原因が分かりづらいので調査に時間が掛かり、原因の追及が難しいです。

自分の中で大事にしていることは何ですか?

迅速に対応し、入居者様に迷惑を掛けない(生活に支障がない)ように心掛けて仕事をしています。

どんな方法でリフレッシュしていますか?

温泉、サッカー観戦、マッサージ、ドライブ、旅行、筋トレ、睡眠、ドラマ鑑賞

秋田住宅流通センターの魅力とはどんなところですか?

クリスマスにケーキがもらえたり、誕生日面談があったり、社員旅行があったりと、行事が充実しているところ。そして何より社員間が仲の良いところに魅力を感じます。

ある1日のスケジュール

8:50
出社

9:00
朝礼・ミーティング

部署内で毎日、当日の予定確認や連絡事項・注意事項の確認を行います。

10:00
メンテナンス対応

水道水漏れ修理、電気照明修理、扉建付け不良修理、火災報知器交換、浄化槽点検、ガス機器点検、トイレトラブル対応、近隣トラブルなど、対応すべき業務は多岐にわたります。

12:30
休憩

時間指定のある業務の合間に1時間の休憩を取ります。

13:30
家電搬入、オーナー営業、共用灯交換、清掃、ゴミ処分

16:00
帰社

事務所に戻ってから見積作成や発注などの事務作業を行います。

18:00
退社

急な暑さによるエアコントラブルや、冬の給湯器凍結など、短期間で多くの対応が必要な場合には時間外勤務となることもあります。

ENTRYエントリー