秋田住宅流通センター採用サイトRECRUIT

ENTRY

RECRUITMENT募集要項

新卒採用 正社員 2026卒【総合職】秋田市勤務
雇用形態
正社員
勤務地
秋田市
転居を伴う異動なし
給与
基本給:180,000円
院了・大卒 180,000円
高専・短大・専門学校卒 170,000円
既卒者も同様

試用期間 3カ月
・試用期間中の労働条件
その間の給与・待遇に変動はありません

≪固定残業なし!!≫
秋田住宅流通センターは、固定残業がありません。30分から時間外手当がつきます。やむを得ず、時間外勤務になってしまっても、がんばってくれた分はしっかり手当をお支払いします。
ただし…!
会社では定時退社を推奨しています。忙しい時はみんなで協力して、少しでも早く帰る!忙しくないときは定時退社!
効率よく業務に取り組んで、仕事もプライベートも充実させていきましょう☆

≪通勤費≫
上限15,000円

≪資格手当≫
宅地建物取引士 10,000円
※宅地建物取引士試験合格祝金100,000円
賃貸不動産経営管理士 4,000円
建築士 5,000~10,000円
電気工事士 5,000~10,000円
業務内容
最初の3~5年は賃貸営業部に所属予定です。
その後、希望や適性を考慮してジョブ・ローテーションを実施します。

◆賃貸仲介◆
お部屋探しの仲介
入居・更新・退去の契約手続き
入居者審査
店舗・事務所の斡旋・仲介
入居促進のための広告・宣伝・新サービスの企画
ポータルサイト、自社ホームページへの物件掲載と集客
社宅代行業者等と連携した法人仲介

【入社後に取り組んでもらう具体的業務内容はコチラ】
賃貸物件紹介
空室確認
現地設備点検
軽清掃・臭気防止
賃貸物件写真撮影
撮影済みデータ入稿
ホームページ問い合わせ対応
モデルルーム設置
間取り図作成


【賃貸営業部1日の基本スケジュール例】
※繁忙期(2~3月)はこの限りではありません。
8:50  出社・店内清掃
9:00  事務作業・メールチェック
9:30  開店
10:00 お客様のご案内、契約手続き
12:00 休憩
13:00 お客様のご案内、契約手続き
16:00 物件資料作成、空室巡回
17:00 閉店
     事務作業・翌日の準備等


秋田住宅流通センター「営業マンの1日」
 ☆YouTubeで公開中
 https://youtu.be/pxUVvBCEugE

◆不動産売買◆
不動産売買仲介
不動産の査定と買取再販
資産の有効活用の提案
ミニ開発事業の推進
保険事業(損害保険等のプランニングと提案)

◆リノベーション◆
リフォーム・リノベーション提案
内装デザイニング
リノベーションの投資分析
リフォーム・外壁工事等の工事受注・現場管理、リノベーションに伴う内装設計等
工事に伴う工事計画、施工方法・見積もり・予算の作成、現場の品質管理
施工業者との工程打ち合わせ・調整、作業の流れの確認
安全管理(現場での作業員教育、KY実施、安全器具の点検等)

◆賃貸管理◆
家賃入金管理と退去精算
送金、支払管理
延滞督促
入居促進の企画
オーナーへのレポーティングと各種サポート
退去立会
建物の定期巡回とレポーティング
建物共用部分の点検・保守
コールセンターによる既存入居者からの修繕・要望対応

◆資産管理◆
賃貸物件管理提案、管理契約に伴う入居者対応
相続サポートセンター(相続対策相談対応、セミナー開催)
オーナーの資産運用の企画提案
顧問弁護士・税理士との連携による各種アドバイス
家族信託の相談窓口
空き家管理
勤務時間
9:00~18:00 実働8時間00分(休憩60分)
各種手当
【諸手当】
通勤手当(上限 15,000円)
家族手当(子1人につき5,000円)
資格手当
 宅地建物取引士 10,000円 
 ※新たに宅地建物取引士試験に合格し、宅建協会に登録した社員には
  合格祝金10万円を支給
 賃貸不動産経営管理士 4,000円
 建築士 5,000円~10,000円
 施工管理技士 5,000円~10,000円
 電気工事士 5,000円~10,000円
役職手当 他
休日休暇
年間110日+年次有給休暇+アニバーサリー休暇1日

1年間の変形労働時間制

賃貸仲介:毎週水曜日、毎月第2・第4日曜日、祝日(4~1月で会社カレンダーによる)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、その他シフトによる(土日の休暇取得も可能です!)
※2~3月は配属店舗により毎月火曜日または水曜日定休

管理:水曜または日曜定休、年末年始、年次有給休暇、その他シフト

その他:日祝定休、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇
その他休日は社内カレンダーによる
各種保険
雇用・労災・健康・厚生・財形
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度 (3年以上勤務)
・インフルエンザ予防接種
・健康診断
・短時間勤務(子の養育・家族の介護)
・産休・育休  
・有給休暇40時間までは1時間単位で取得可
・資格取得補助金制度
・社員旅行(概ね2年に1回)※希望者のみ任意参加
・クリスマスケーキプレゼント
・野球部、卓球部、元気に活動中!(部員大募集中!!)
必要な資格
普通自動車運転免許
募集人数
5~10名
勤務地
【賃貸仲介】原則として、秋田市⇔横手市の異動はありません。
・本店(秋田市山王七丁目9-35)
・秋田中央店(秋田市山王三丁目4-15)
・秋田駅前店(秋田市中通二丁目7-8 A-1ビル2階)
・駅東口店(秋田市手形字西谷地174-3)
・秋田大町店(秋田市大町四丁目3-18)
・泉店(秋田市泉北一丁目7-14)
・横手店(横手市婦気大堤字下久保184)※希望者のみ
【不動産売買】
・不動産売買店(秋田市大町四丁目3-18 大町ビル2階)

【管理】
・秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29 TJビル2階)

【その他】
・本社(秋田市山王七丁目9-35)または大町ビル
面接・選考のポイント
採用選考での面接形式について
【一次面接】
志望動機についての質問はありません!!
一次面接は逆質問形式!
皆さまの業界・会社に対する質問に面接官がお答えします!!

【二次面接】
どんな形式で面接を行うかはお楽しみに!

ENTRYエントリー

FLOW採用の流れ

新卒採用

01

エントリー

本サイトのエントリーフォームまたはマイナビよりご応募ください。

【必要書類】
・エントリーシート(様式不問)
・成績証明書
・卒業(見込)証明書

02

一次選考(個人面接)

秋田住宅流通センター新卒採用の一次選考は逆質問形式を採用!

「多くの人が参加する会社説明会ではちょっと聞きづらい…」
「こんなこと聞いたら不採用になるのでは…?」
ホントは聞いてみたいのに、なかなか確認できないモヤモヤを抱えていませんか?!
業界、会社、業務、福利厚生、気になることをざっくばらんにお話しましょう♪

遠方にお住まいの方へは、オンライン面接の対応も可能です。

03

適性テスト

一次選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。

04

二次選考(個人面接)

秋田住宅流通センター新卒採用の採用選考では、志望動機についての質問はありません!!
どんな形式で面接をするかは面接当日にお伝えします。
お楽しみに♪

05

内々定

二次選考後、10日以内に選考結果を通知いたします。

キャリア採用

01

エントリー

本サイトのエントリーフォームにてご応募ください。

【必要書類】
履歴書またはジョブカード
職務経歴書(ジョブカートでのご応募の際は不要)

応募書類はエントリーフォームへの書類アップロードにより受け付けます。
オンライン上での提出が難しい場合には遠慮なくご相談ください。

※応募後のご連絡はメールで行います。
 応募書類にはメールアドレスを必ず記載してください。

※応募前のカジュアル面談をご希望の方は「お問い合わせフォーム」より
 お申し込みください。
 受付後に担当者よりご連絡いたします。


【お問い合わせ】
株式会社秋田住宅流通センター
人材開発室 佐藤初美
電話 080-8807-4645
E-mail ajrc-kyujin@ajrc.co.jp

02

書類選考

応募書類受付後すぐに選考を開始します。
選考後、1週間以内に書類選考結果を通知いたします。

03

適性テスト

書類選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。

04

面接

採用担当者との面接をお願いしております。
応募した経緯や取り組みたいこと、ご自身のことなどをお聞かせください。
応募にあたって気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

05

内定

選考後、1週間以内に選考結果通知をいたします。

FAQよくある質問

応募にあたって必要な資格はありますか?

運転免許は必須です(AT限定可)。
入社後に「宅地建物取引士」「賃貸不動産経営管理士」を目指す方が多いです。

現在在職中ですが応募可能でしょうか?

ご応募は可能ですが、就業規則上、副業は禁止としておりますので、入社前の退職をお願いします。

試験期間はありますか?

試用期間は3ヶ月で、待遇は変わりません。

部署の異動はありますか?

秋田市での採用の方は秋田市内での店舗間・部署異動があります。

残業はありますか?

定時退社を推奨しておりますが、業界の繁忙期間(毎年2~3月)には時間外勤務が発生することが多いです。年間平均時間外勤務は約10時間です。

通勤方法はどうすれば良いでしょうか?

公共交通機関による通勤のほか、マイカー通勤も可能です。駐車場の自己負担はありません。自転車通勤をご希望の方は、保険加入をお願いします。いずれの場合も通勤手当があります。(月額上限15,000円)

服装に規程はありますか?

女性社員および外での作業が必要な社員には制服を貸与します。

入社後に資格を取得することはできますか?

資格取得費補助制度がありますのでせひご活用ください。1人につき年間5万円まで補助を行います。

入社後の研修はどのようなものがありますか?

新卒採用の場合は、内定後半年間の内定者研修、入社後約1か月半の社内新人研修や外部講師による新人研修があります。毎月社内研修会を実施しているほか、希望の研修への参加も年1回に限り会社で交通費や参加費を負担します。

部活動はありますか?

野球部と卓球部が元気に活動中です。入部は任意です。

社員同士の交流はありますか?

年2回の会社行事での懇親会や部活動のほか、個々での交流もあります。

会社説明会は開催していますか?

新卒者向けの会社説明会を3~6月に開催しています。その他ご希望に応じてカジュアル面談の実施も可能です。

複数の職種に応募することは可能でしょうか?

できません。
ご自身に合う職種がわからない場合にはご相談ください。

英語を活かせる仕事はありますか?

日常的な業務はありませんが、外国人の方の来店や契約もあります。英語での会話や契約が可能な方は大歓迎です。

リモートワークは実施していますか?

日常的なリモートワークは実施しておりません。特殊な事情のある方はご相談ください。

女性は活躍できますか?

社員の約半数が女性です。賃貸営業部では女性の管理職もおります。男女問わずご活躍いただけます。

有給休暇は取得可能ですか?

年5日間の有給休暇取得はもちろん、ご希望に合わせた取得が可能です。年間40時間までは、1時間単位での取得も可能です。

パソコンの知識やスキルは必要ですか?

基本操作が可能であればご応募いただけます。

年齢制限はありますか?

ご応募は高卒以上を対象としています。定年が60歳、再雇用は原則として65歳までです。

インターンシップは実施していますか?

6~12月に新卒者向けのインターンプログラムを実施します。入社前の職場見学はご相談ください。
毎年2~3月の繁忙期間は、インターンシップや職場見学の受付ができませんのでご了承ください。

筆記テストはありますか?

ありません。

新卒は採用していますか?

募集要項をご確認ください。

土日祝日の面接は可能ですか?

担当者の予定にもよりますので、ご相談ください。

入社時期は調整可能ですか?

新卒の方は4月1日入社です。卒業時期が3月とは異なる学校の方は遠慮なくご相談ください。

採用予定人数は決まっていますか?

募集要項をご確認ください。

資料請求は対応できますか?

会社案内をお送りすることが可能です。

各種保険はありますか?

社会保険完備です。入社後に県民共済にご加入いただきますが、自己負担は一切ありません。掛け金は会社負担です。

面接会場はどちらでしょうか?

秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29)で行います。新卒応募の方で遠方にお住まいの方は、一次選考をオンラインで行うことも可能です。

身体障害を持っていますが応募できますか?

障害をお持ちの方の雇用実績があります。遠慮なくご相談ください。

部署の異動について希望を出すことはできますか?

希望を伺うことはできますが、全ての希望を実現するお約束はできません。

産休・育休のあとに復帰する社員はどのくらいいますか?

復帰率100%です。(2023年6月現在)

ENTRYエントリー

募集要項一覧