01
本サイトのエントリーフォームまたはマイナビよりご応募ください。
【必要書類】
・エントリーシート(様式不問)
・成績証明書
・卒業(見込)証明書
02
秋田住宅流通センター新卒採用の一次選考は逆質問形式を採用!
「多くの人が参加する会社説明会ではちょっと聞きづらい…」
「こんなこと聞いたら不採用になるのでは…?」
ホントは聞いてみたいのに、なかなか確認できないモヤモヤを抱えていませんか?!
業界、会社、業務、福利厚生、気になることをざっくばらんにお話しましょう♪
遠方にお住まいの方へは、オンライン面接の対応も可能です。
03
一次選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。
04
秋田住宅流通センター新卒採用の採用選考では、志望動機についての質問はありません!!
どんな形式で面接をするかは面接当日にお伝えします。
お楽しみに♪
05
二次選考後、10日以内に選考結果を通知いたします。
01
本サイトのエントリーフォームにてご応募ください。
【必要書類】
履歴書またはジョブカード
職務経歴書(ジョブカートでのご応募の際は不要)
応募書類はエントリーフォームへの書類アップロードにより受け付けます。
オンライン上での提出が難しい場合には遠慮なくご相談ください。
※応募後のご連絡はメールで行います。
応募書類にはメールアドレスを必ず記載してください。
※応募前のカジュアル面談をご希望の方は「お問い合わせフォーム」より
お申し込みください。
受付後に担当者よりご連絡いたします。
【お問い合わせ】
株式会社秋田住宅流通センター
人材開発室 佐藤初美
電話 080-8807-4645
E-mail ajrc-kyujin@ajrc.co.jp
02
応募書類受付後すぐに選考を開始します。
選考後、1週間以内に書類選考結果を通知いたします。
03
書類選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。
04
採用担当者との面接をお願いしております。
応募した経緯や取り組みたいこと、ご自身のことなどをお聞かせください。
応募にあたって気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。
05
選考後、1週間以内に選考結果通知をいたします。
応募にあたって必要な資格はありますか?
運転免許は必須です(AT限定可)。
入社後に「宅地建物取引士」「賃貸不動産経営管理士」を目指す方が多いです。
現在在職中ですが応募可能でしょうか?
ご応募は可能ですが、就業規則上、副業は禁止としておりますので、入社前の退職をお願いします。
試験期間はありますか?
試用期間は3ヶ月で、待遇は変わりません。
部署の異動はありますか?
秋田市での採用の方は秋田市内での店舗間・部署異動があります。
残業はありますか?
定時退社を推奨しておりますが、業界の繁忙期間(毎年2~3月)には時間外勤務が発生することが多いです。年間平均時間外勤務は約10時間です。
通勤方法はどうすれば良いでしょうか?
公共交通機関による通勤のほか、マイカー通勤も可能です。駐車場の自己負担はありません。自転車通勤をご希望の方は、保険加入をお願いします。いずれの場合も通勤手当があります。(月額上限15,000円)
服装に規程はありますか?
女性社員および外での作業が必要な社員には制服を貸与します。
入社後に資格を取得することはできますか?
資格取得費補助制度がありますのでせひご活用ください。1人につき年間5万円まで補助を行います。
入社後の研修はどのようなものがありますか?
新卒採用の場合は、内定後半年間の内定者研修、入社後約1か月半の社内新人研修や外部講師による新人研修があります。毎月社内研修会を実施しているほか、希望の研修への参加も年1回に限り会社で交通費や参加費を負担します。
部活動はありますか?
野球部と卓球部が元気に活動中です。入部は任意です。
社員同士の交流はありますか?
年2回の会社行事での懇親会や部活動のほか、個々での交流もあります。
会社説明会は開催していますか?
新卒者向けの会社説明会を3~6月に開催しています。その他ご希望に応じてカジュアル面談の実施も可能です。
複数の職種に応募することは可能でしょうか?
できません。
ご自身に合う職種がわからない場合にはご相談ください。
英語を活かせる仕事はありますか?
日常的な業務はありませんが、外国人の方の来店や契約もあります。英語での会話や契約が可能な方は大歓迎です。
リモートワークは実施していますか?
日常的なリモートワークは実施しておりません。特殊な事情のある方はご相談ください。
女性は活躍できますか?
社員の約半数が女性です。賃貸営業部では女性の管理職もおります。男女問わずご活躍いただけます。
有給休暇は取得可能ですか?
年5日間の有給休暇取得はもちろん、ご希望に合わせた取得が可能です。年間40時間までは、1時間単位での取得も可能です。
パソコンの知識やスキルは必要ですか?
基本操作が可能であればご応募いただけます。
年齢制限はありますか?
ご応募は高卒以上を対象としています。定年が60歳、再雇用は原則として65歳までです。
インターンシップは実施していますか?
6~12月に新卒者向けのインターンプログラムを実施します。入社前の職場見学はご相談ください。
毎年2~3月の繁忙期間は、インターンシップや職場見学の受付ができませんのでご了承ください。
筆記テストはありますか?
ありません。
新卒は採用していますか?
募集要項をご確認ください。
土日祝日の面接は可能ですか?
担当者の予定にもよりますので、ご相談ください。
入社時期は調整可能ですか?
新卒の方は4月1日入社です。卒業時期が3月とは異なる学校の方は遠慮なくご相談ください。
採用予定人数は決まっていますか?
募集要項をご確認ください。
資料請求は対応できますか?
会社案内をお送りすることが可能です。
各種保険はありますか?
社会保険完備です。入社後に県民共済にご加入いただきますが、自己負担は一切ありません。掛け金は会社負担です。
面接会場はどちらでしょうか?
秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29)で行います。新卒応募の方で遠方にお住まいの方は、一次選考をオンラインで行うことも可能です。
身体障害を持っていますが応募できますか?
障害をお持ちの方の雇用実績があります。遠慮なくご相談ください。
部署の異動について希望を出すことはできますか?
希望を伺うことはできますが、全ての希望を実現するお約束はできません。
産休・育休のあとに復帰する社員はどのくらいいますか?
復帰率100%です。(2023年6月現在)