秋田住宅流通センター採用サイトRECRUIT

ENTRY

RECRUITMENT募集要項

中途採用 契約社員 【横手店勤務】総合職 \女性も大活躍中/ 
雇用形態
契約社員
勤務地
株式会社秋田住宅流通センター横手店
秋田県横手市婦気大堤字下久保184
(横手駅西口より徒歩12分)
給与
173,000円〜200,000円
※フルタイム求人の場合は月額に換算した額、パート求人の場合は時間額を表示しています
給与の内訳
基本給(月額平均)又は時間額
173,000円〜200,000円
定額的に支払われる手当-固定残業代 なし
その他の手当等付記事項
※基本給額は年齢、経験等を考慮して決定します。
賃金形態 月給
昇給制度 あり
昇給(前年度実績) なし
賞与制度の有無 あり
賞与(前年度実績)の有無 なし
給与の締め日 固定(月末)
給与の支払日 固定(月末)
業務内容
賃貸営業・不動産売買営業・リノベーション営業・賃貸管理・メンテナンス・現場管理・資産管理
【賃貸仲介】
お部屋探しの仲介/入居・更新・退去の契約手続き/入居者審査/店舗・事務所の斡旋・仲介/入居促進のための広告・宣伝・新サービスの企画/ポータルサイト、自社ホームページへの物件掲載と集客/社宅代行業者等と連携した法人仲介
【賃貸管理】
賃貸アパート、マンションの管理/家賃入金管理と退去精算/送金、支払管理/延滞督促/入居促進の企画/オーナーへのレポーティングと各種サポート
【メンテナンス】
退去立会/建物の定期巡回とレポーティング/建物共用部分の点検・保守/原状回復工事、その他一般の工事/コールセンターによる既存入居者からの要望対応とクレーム処理
【不動産売買】
不動産売買仲介/不動産の査定と買取再販/資産の有効活用の提案/ミニ開発事業の推進/保険事業(損害保険等のプランニングと提案)
【資産管理】
賃貸物件管理提案、管理契約に伴う入居者対応/相続サポートセンター(相続対策相談対応、セミナー開催)/オーナーの資産運用の企画提案/顧問弁護士・税理士との連携による各種アドバイス/空き家管理
【リノベーション】
リフォーム・リノベーション/内装デザイニング/リノベーションの投資分析
勤務時間
就業時間 9時00分〜18時00分
特記事項
※短時間勤務での調整あり
※1年単位の変形時間労働制で週平均40時間以内
※繁忙期(2〜3月)は時間外勤務があります
時間外労働時間あり(月平均10時間)
36協定における特別条項あり

季節的な需要の増大が予想される場合
年間3回を限度として1か月80時間 年間618時間まで延長可
月平均労働日数 21.4日
休憩時間 60分
各種手当
・資格手当 2,000円〜44,000円
・家族手当 1人つき5,000円(上限30,000円)
・通勤手当 実費支給(上限あり) 月額15,000円
休日休暇
年間休日 110日
休日 その他
週休二日制 その他
その他の休日
※シフト制 ※年末年始、お盆、ゴールデンウィーク
年次有給休暇 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
各種保険
・社会保険完備
福利厚生
・退職金制度(3年以上勤務)
・インフルエンザ予防接種(毎年1回)
・健康診断 (年1回)
・短時間勤務(子の養育・家族の介護)
・産休・育休(女性の復帰率100%・男性の育休取得実績あり)
・有給休暇40時間まで:1時間単位で取得可能
・社員旅行(概ね2年に1回※任意参加)
・クリスマスケーキプレゼント
・資格取得補助
・激励弁当(恵方巻、ウナギなど)
・誕生月プレゼント
・月刊あきたタウン情報プレゼント
必要な資格
※高卒以上
※パソコンの基本操作が可能な方(必須)
※要普通自動車免許(AT限定可)
・宅地建物取引士の資格がある方優遇!
・賃貸不動産経営管理士の資格がある方優遇!
・不動産業界の職務経験がある方優遇!
・年齢 不問
求める人物像
○人とかかわる仕事がしたい方
お客様の希望条件は十人十色。お部屋探しのサポートはお客様の生活に直接かかわる業務です。お客様の希望に寄り添った提案をするためにはお客様との対話が非常に重要!

○さまざまな職種を体験したい方
「不動産業」といっても業務は実に多岐にわたります。賃貸仲介をはじめ、、賃貸管理、不動産売買、リノベーション、空き家管理、相続サポートセンター…。住宅に関する幅広い知識を身に付けることができます!

○たくさんの資格取得を目指したい方
業務を円滑に行うためには専門知識も必要です。宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士等の国家資格は、ぜひ資格取得費補助制度を活用して取得してください!!資格取得により自信が付き、周囲からの信頼も得ることができます!
配属部署
最初はすべての起点となる『賃貸営業』で研修や実践を行い、慣れてきたら他の業務も覚えましょう♪
「営業って、ノルマに追われて大変では…?」
そんなイメージをお持ちの方へ!
秋田住宅流通センターは、ノルマなし、飛び込み営業なし、テレアポなし!
「ノルマ」はありませんが「目標」はあります。
でも、目標未達成でも減給や処罰等はありません。
個人の目標より、部署の目標達成に向け協力し合って業務に取り組んでいます。競い合い蹴落とし合う風土ではなく、一緒に取り組むスタイルだからこそ、チームワークも抜群♪
募集人数
1名
概要
街がもっと好きになる!住まいの【総合職】暮らしに役立つ知識が身に付きます

\未経験者OK/特別な知識は必要ありません!!
これから一緒にがんばってくれる方を大歓迎♪

\第二新卒歓迎/
秋田での活躍を目指す方のAターンも大歓迎!

最短6ヶ月で正社員転換制度あり!!
転勤ナシ!長く働いていただける方大歓迎♪

\女性も多く活躍中/
子育て支援に関する制度が整備されているので、女性の方も長くご活躍いただけます!

ENTRYエントリー

FLOW採用の流れ

新卒採用

01

エントリー

本サイトのエントリーフォームまたはマイナビよりご応募ください。

【必要書類】
・エントリーシート(様式不問)
・成績証明書
・卒業(見込)証明書

02

一次選考(個人面接)

秋田住宅流通センター新卒採用の一次選考は逆質問形式を採用!

「多くの人が参加する会社説明会ではちょっと聞きづらい…」
「こんなこと聞いたら不採用になるのでは…?」
ホントは聞いてみたいのに、なかなか確認できないモヤモヤを抱えていませんか?!
業界、会社、業務、福利厚生、気になることをざっくばらんにお話しましょう♪

遠方にお住まいの方へは、オンライン面接の対応も可能です。

03

適性テスト

一次選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。

04

二次選考(個人面接)

秋田住宅流通センター新卒採用の採用選考では、志望動機についての質問はありません!!
どんな形式で面接をするかは面接当日にお伝えします。
お楽しみに♪

05

内々定

二次選考後、10日以内に選考結果を通知いたします。

キャリア採用

01

エントリー

本サイトのエントリーフォームにてご応募ください。

【必要書類】
履歴書またはジョブカード
職務経歴書(ジョブカートでのご応募の際は不要)

応募書類はエントリーフォームへの書類アップロードにより受け付けます。
オンライン上での提出が難しい場合には遠慮なくご相談ください。

※応募後のご連絡はメールで行います。
 応募書類にはメールアドレスを必ず記載してください。

※応募前のカジュアル面談をご希望の方は「お問い合わせフォーム」より
 お申し込みください。
 受付後に担当者よりご連絡いたします。


【お問い合わせ】
株式会社秋田住宅流通センター
人材開発室 佐藤初美
電話 080-8807-4645
E-mail ajrc-kyujin@ajrc.co.jp

02

書類選考

応募書類受付後すぐに選考を開始します。
選考後、1週間以内に書類選考結果を通知いたします。

03

適性テスト

書類選考通者には適性検査のURLをご案内します。
オンライン上で完結するので、いつでもどこでも受検が可能です。
20分ほどで完了です。

04

面接

採用担当者との面接をお願いしております。
応募した経緯や取り組みたいこと、ご自身のことなどをお聞かせください。
応募にあたって気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

05

内定

選考後、1週間以内に選考結果通知をいたします。

FAQよくある質問

応募にあたって必要な資格はありますか?

運転免許は必須です(AT限定可)。
入社後に「宅地建物取引士」「賃貸不動産経営管理士」を目指す方が多いです。

現在在職中ですが応募可能でしょうか?

ご応募は可能ですが、就業規則上、副業は禁止としておりますので、入社前の退職をお願いします。

試験期間はありますか?

試用期間は3ヶ月で、待遇は変わりません。

部署の異動はありますか?

秋田市での採用の方は秋田市内での店舗間・部署異動があります。

残業はありますか?

定時退社を推奨しておりますが、業界の繁忙期間(毎年2~3月)には時間外勤務が発生することが多いです。年間平均時間外勤務は約10時間です。

通勤方法はどうすれば良いでしょうか?

公共交通機関による通勤のほか、マイカー通勤も可能です。駐車場の自己負担はありません。自転車通勤をご希望の方は、保険加入をお願いします。いずれの場合も通勤手当があります。(月額上限15,000円)

服装に規程はありますか?

女性社員および外での作業が必要な社員には制服を貸与します。

入社後に資格を取得することはできますか?

資格取得費補助制度がありますのでせひご活用ください。1人につき年間5万円まで補助を行います。

入社後の研修はどのようなものがありますか?

新卒採用の場合は、内定後半年間の内定者研修、入社後約1か月半の社内新人研修や外部講師による新人研修があります。毎月社内研修会を実施しているほか、希望の研修への参加も年1回に限り会社で交通費や参加費を負担します。

部活動はありますか?

野球部と卓球部が元気に活動中です。入部は任意です。

社員同士の交流はありますか?

年2回の会社行事での懇親会や部活動のほか、個々での交流もあります。

会社説明会は開催していますか?

新卒者向けの会社説明会を3~6月に開催しています。その他ご希望に応じてカジュアル面談の実施も可能です。

複数の職種に応募することは可能でしょうか?

できません。
ご自身に合う職種がわからない場合にはご相談ください。

英語を活かせる仕事はありますか?

日常的な業務はありませんが、外国人の方の来店や契約もあります。英語での会話や契約が可能な方は大歓迎です。

リモートワークは実施していますか?

日常的なリモートワークは実施しておりません。特殊な事情のある方はご相談ください。

女性は活躍できますか?

社員の約半数が女性です。賃貸営業部では女性の管理職もおります。男女問わずご活躍いただけます。

有給休暇は取得可能ですか?

年5日間の有給休暇取得はもちろん、ご希望に合わせた取得が可能です。年間40時間までは、1時間単位での取得も可能です。

パソコンの知識やスキルは必要ですか?

基本操作が可能であればご応募いただけます。

年齢制限はありますか?

ご応募は高卒以上を対象としています。定年が60歳、再雇用は原則として65歳までです。

インターンシップは実施していますか?

6~12月に新卒者向けのインターンプログラムを実施します。入社前の職場見学はご相談ください。
毎年2~3月の繁忙期間は、インターンシップや職場見学の受付ができませんのでご了承ください。

筆記テストはありますか?

ありません。

新卒は採用していますか?

募集要項をご確認ください。

土日祝日の面接は可能ですか?

担当者の予定にもよりますので、ご相談ください。

入社時期は調整可能ですか?

新卒の方は4月1日入社です。卒業時期が3月とは異なる学校の方は遠慮なくご相談ください。

採用予定人数は決まっていますか?

募集要項をご確認ください。

資料請求は対応できますか?

会社案内をお送りすることが可能です。

各種保険はありますか?

社会保険完備です。入社後に県民共済にご加入いただきますが、自己負担は一切ありません。掛け金は会社負担です。

面接会場はどちらでしょうか?

秋田住宅流通センターTJビル(秋田市山王新町1-29)で行います。新卒応募の方で遠方にお住まいの方は、一次選考をオンラインで行うことも可能です。

身体障害を持っていますが応募できますか?

障害をお持ちの方の雇用実績があります。遠慮なくご相談ください。

部署の異動について希望を出すことはできますか?

希望を伺うことはできますが、全ての希望を実現するお約束はできません。

産休・育休のあとに復帰する社員はどのくらいいますか?

復帰率100%です。(2023年6月現在)

ENTRYエントリー

募集要項一覧