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MEMBERSスタッフ紹介

佐々木 雄祐

「管理」を預かるからには空室期間が少しでも短くなるよう常に入居率を意識

賃貸営業部 秋田駅前店/ 2016年度入社

佐々木 雄祐 YUSUKE SASAKI

どんな仕事をしていますか?

お部屋探しのお役様への接客・案内・契約・カギ渡し
オーナー様への対応
家賃督促
火災保険未更新の処理 等

オーナー様への対応としては、どのような内容がありますか?

ご来店いただく場合と、訪問する場合があります。
来店していただくときは、契約が決まった際のお礼や室内の設備交換・修繕の報告が多いです。
また、毎年11月に開催している「オーナー会」に参加できなかったオーナー様には、カレンダーをお持ちしてのご挨拶に伺います。普段は月3~4件のオーナー様訪問をしています。
空室期間が長くなると電話やメールで連絡がくることもあります。

店長として気を配っていることはありますか?

空室期間は少しでも短くするようにしています。
管理を任せていただいているからには、常に入居利率は意識しています。

店舗内の雰囲気作りで意識していることはありますか?

秋田駅前店では、お互いを「○○(苗字)さん」と呼ばずにニックネームまたは下の名前で呼んでいます。他の部署からも「駅前店は仲がいい」と言われるのは、呼び方が違うからかもしれません。

店長会議について教えてください。

月に1回、全店舗の店長が集まって本社で店長会議を行います。
各店の状況報告や周知事項の確認をしています。
賃貸営業部では「予防対策」「販売促進」「反響拡大」「電子化」の4つのチームがあり、チームごとの進捗報告も店長会議の中で行います。
私が所属している予防対策チームの最近の動きとしては、インボイス制度対応の契約書類作成を担当しました。

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